【節約】メルペイでビールを飲もう。発泡酒じゃなくてビールを飲もう。

散々色々なブログ等で擦られているであろうペイシリーズについて書きます。GWはアツイです。特にメルペイがここで攻勢をかけてきました。

 LINE PAYは04/30まで20%還元をしています。Pay Payも20%還元をしています。

そんな中、異常なまでに息を吐いているのが

 

 

 

 

メルペイ!!

www.merpay.com

 

完全にノーマークでした。「メルカリの売上金でコンビニ支払いできるんでしょ?」くらいの認識でしたが、GWはやばいです。

なんと50%のポイント還元!更にセブンイレブンでは70%還元!(2500ポイントが上限) 

相当ばらまいています。今が顧客取り込みの山場と考えたのでしょうか。

 

そしてこの還元の何がすごいかというと、

①ポイントが翌日還元

②還元されたポイントで支払うと、それも翌日ポイントとして還元

 

この還元方法の何がすごいか、賢い皆さんならわかるかと思います。

考えてみましょう。次の2パターンの使い方があります。

 

A)3571円購入→2500ポイント還元

B)1200円購入→840ポイント還元→840ポイント使用→588ポイント還元→588ポイント使用→411ポイント還元、使用→288ポイント還元、使用→201ポイント還元、使用→141ポイント還元、使用→31ポイント還元(上限2500ポイント到達)

 

Aのケースでは還元率は70%です。まあこれでもすごいですが、今回のメルペイの還元の仕組みを利用すればBのケースでは元手1200円で2500ポイントが還元されます。Bのケースがお得です。その還元率なんと…

 

208%!!!!

 

1200円ではコンビニの缶ビールが6缶しか買えませんが、メルペイを駆使すれば3700円分、つまり18本分くらいの缶ビールが買えてしまいます。。

 

研究に疲れた大学院生の憩いといえばビールですが、思い起こせば私の学生時代はコンビニでビールを買うなんて贅沢はしていませんでした。発泡酒、第3のビールが限界でした。

 

メルペイは大学院生の味方です。ばらまいてくれました。使いましょう。そして美味しいビールを堪能しましょう。

 

期間はGW中なので駆け込もう!!

 

♬ get my money back   get my money back

get my money back  get my money back

get my money back  get my money back

get my money back  get my money back ♬

~ Cazwell - Get My Money Back ~

www.youtube.com