【ライフハック】 バッグ イン ザ ジャンパー

ボディバッグとかショルダーバッグを前に持つ人がいるでしょう?あれって賛否両論?気取っていていけ好かないという意見やそもそもダサいという意見、逆にシティーボーイ・ガール感があってヌケているという意見もあるみたい。

 

f:id:DanHumphrey:20190107211841p:plain

いけ好かないかしら?

でも今回はライフハックの話。

この季節、コートを着ていない人はいないと思うんだけど、コートの上からこういうタスキ掛けのバッグを持つとコートの形が崩れるじゃない? 新年会で一次会・二次会・三次会のハシゴで店変えるときコート毎回脱ぐけどバッグ外すの煩わしいじゃない?

 

だから、冬は ↑ の写真の持ち方が意外に楽。ニットとかの上からバッグ持って、その上からコート着ちゃうやつ。よく見たらあなたの周りにもやっている人がいるんじゃない?

コートの形は崩れない。テロっとしたダウン系のコートの場合でも肩からズレ落ちてくるのが気にならない。可動域の狭い厚手のコートを脱ぐ時もバッグを肩から外さなくていいから脱ぎ着しやすい。

 

ちっぽけなライフハックと思うかもだけど、物は試しよ。

♬ このキャラに似合ったファッション ♬

~~ 安室奈美恵 - NEW LOOK ~~

www.youtube.com

And who am I? That's one secret I'll never tell. Yoou know you love me. xoxo, Gossip Girl.