【ライフハック】【家電】 冬の早起き

冬は朝起きるのがつらいっていうホモサピエンス多いと思うの。コツ教えてあげる。ちょっとだけ初期投資がいるけど、冬の朝の快適な時間を思えば安いもの。

 デロンギのマルチダイナミックヒーター!!

oilheater.delonghi.co.jp

 

ビックカメラで65000円くらいで昨年購入したの。オイルヒーターみたいなものね。正直オイルヒーターとの違いはあまりわからないからマルチダイナミックヒーターじゃなくて少し安価なオイルヒーターでも良かったかも。

長所

・無風だから乾燥しない

・部屋全体が均一にほんのり暖まる(「春の陽だまり」というキャッチコピー)

・音がしない。ほぼゼロ。

二酸化炭素を出したり火を使わないからタイマー設定して使用しても怖くない

短所

・広い部屋(15畳とか)は暖めるのに時間がかかるし、暖まりきらないかも

・電気を食う(1500W)。なのでオール電化で深夜~早朝にかけて使わない限りは大変なことに。

・断熱性の悪い家ではほぼ無力

 

書き出してみると短所が致命的に見えるから不思議ね。でも買って満足してる。

わたしの使い方は深夜2時ころからつけて朝5時に切れるようにして、寝室(6畳)に置いてる。室温が徐々に上がるから、自然と冬眠から覚めるように朝目覚められるの。目覚ましなしでもいけちゃうくらい。音もしないし乾燥もしないから春の朝みたいな爽やかさ。もうデロンギなしでは生きていけないかも。

一日3時間 深夜帯の使用で月1500円くらいね。安いんじゃない?

 

♬朝目覚ましなしで目覚めたり♬ イッサイガッサイ,KREVA

 

www.youtube.com

And who am I? That's one secret I'll never tell. You know you love me. xoxo, Gossip Girl.