【ライフハック】 絶対に痩せるダイエット方法

去年の冬に5kgも太ったの。

でもいくつかダイエット試して、絶対に痩せる方法を見つけたから紹介するよ。

 絶対に痩せる方法なんてあるの、と思うでしょ?

あるんです(川平慈英)。

 

それは…

 

 

毎日走る!!

 

また当たり前な…と思うでしょうけど、結局走るのが最強って話。

 

炭水化物抜きダイエット、べジファースト、寝る3時間前に食べない、、

色々なダイエット方法がTVなんかで紹介されているけど、どの方法にも共通して存在してるのが「楽して(カロリーをため込まないという手法で)痩せたい」という考え方。

 

体重の増減のメカニズムは煎じ詰めれば単純ね。

(摂取カロリー) - (消費カロリー) = 体に残るカロリー(脂肪になる)

 

だから摂取カロリーを減らすのは理にかなってる。

でも成功しない人が多いでしょう?

もしくは何回もダイエットに成功してるでしょう?(≒太っては痩せ…を繰り返している。禁煙に何回も成功する人と同じね)

 

それはやっぱり、摂取カロリーを減らすのは「我慢」を伴うからだと思うの。だからちょっとストレスたまると「今日くらいは良いか」ってルールを破っちゃうの。

今日くらいはラーメン食べてもいいや

今日くらいは夜食たべちゃお

 

こうなると摂取カロリーが増えちゃって、上の式のバランスが崩れて太っちゃう。

 

だったら消費カロリーを増やせば良いじゃないという提案。

たしかに毎日走るのは最初は面倒だけど、慣れてくると当たり前になるの。どんなことも3週間続ければ習慣にできるってうちのおばあちゃんが言ってた。

 

この方法の最大のウリは「我慢を伴わない」こと。

わたしは1日5キロ走ってるんだけど、走った日は何をどれだけ食べても良いことにしてる。実際5キロ走って消費されるカロリーを上回るだけ食べるって中々大変よ。たまには消費カロリーよりも多く摂取しちゃう日があるかもしれないけど、平均すると消費カロリーのほうが多くなるはず。

 

この方法で3か月で5キロ痩せたの。それ以来健康維持も兼ねてランニングは続けているけど体重はベストのところで落ち着いたままね。

 

そして面白いことに、走るとストレス解消になって食べる量も心なしか減るのね。結局肥満の原因はストレス支配なんじゃないかな、って思ったり。

 

物事はシンプルに考えよう。ダイエットの必勝法は走ることよ。

 

♬ It’s just that simple, S-I-M-P-L-E

  Simple as can be. ♬

~~ Florida Georgia Line - Simple ~~ 

 

www.youtube.com

And who am I? That's one secret I'll never tell. You know you love me. xoxo, Gossip Girl.