【家電】 BALMUDA 電気ケトル

我が家の電気ケトルはBALMUDA

 

f:id:DanHumphrey:20190112171512j:plain

美しい造形。加温中は尻尾のライトがほのかに点く

形が美しい。。The Potというお名前。お値段定価で11000円程度。

www.balmuda.com

 

正直2000円くらいの電気ケトルと何ら機能は変わらない。ただ可愛いだけ。

注ぎ口が細いからたしかに注ぎやすいけど+9000円の価値は機能面には無い。

こんな値段で買ったなんて  誰にも言えない。

 

でもとにかくお洒落なの。

お湯を沸かすのが楽しくなるくらいにお洒落。

 

ちょっと贅沢だけどこういうのが「豊か」ってことなんじゃないかと思ったり。

それに 愛情 もって使えば10年くらいはもってくれるでしょ?

一日一回以上使うものはこだわっても良いんじゃないかな、という提案。

 

♬ 愛は この愛は 誰にも言えない ♬

~~ きのこ帝国 - 愛のゆくえ ~~

「湯を沸かすほどの熱い愛」主題歌

www.youtube.com

And who am I? That's one secret I'll never tell. You know you love me. xoxo, Gossip Girl.